フォト
無料ブログはココログ

memo

  • 本体価格と設置費用
  • アニメのBGM

旅行・地域

2016年9月 6日 (火)

松江・出雲3

松江・出雲3日目は足立美術館へ
庭園が限りなく美しい…

P9038477

境港「新来軒」で昼食
天津飯ならぬ天津メン!
P9038481
境港といえば鬼太郎の街^^
約1kmの商店街は水木しげるロード
P9038509  
妖怪のモニュメントがいたるところに
P9038498

観光を終えて出雲鬼太郎空港へ
P9038519
今回の旅は出雲奉祝公演の舞台監督さんがずっとお世話してくれました。
感謝感激です。
ご縁の地、出雲にまた戻ってきます!!
P9038521

松江・出雲2

松江・出雲二日目は待ちに待った出雲大社参拝!

P9028311
出雲大社は3年前の大遷宮奉祝公演 音楽舞台劇「クシナダとスサノオ」の音楽を担当させて頂いた。当時の仲間はオロチーズをはじめ何かと一緒に行動することが多く、とても良いご縁を頂いたことに感謝!



参拝後は「かねや」さんの釜揚げ蕎麦、美味!
P9028353
稲佐の浜
P9028366


日御碕神社、朱塗りが鮮やか
P9028379



足を伸ばしてパワースポット、須佐神社にもご挨拶
P9028386


須佐神社近くの「すさのお」で割子蕎麦の昼食
P9028402


宿泊地の玉造温泉に移動し、玉作湯神社へ
P9028405


黄昏の宍道湖
P9028430


松江で出雲公演時の友人たちと夕食、嬉しいひと時^^
P9028434

2016年9月 5日 (月)

松江・出雲1

先日は夏休みを取って3年ぶりに松江・出雲へ!
透明感がある富士山がお出迎え^^

P9018148

米子鬼太郎空港に到着後、友人のお世話になり美保神社へ

P9018177


運良く巫女舞いを鑑賞

P9018166



猟師町らしい佇まい
P9018158


松江に行き一色庵で割子蕎麦の昼食。久々に食べる出雲蕎麦は美味!
ご主人はとても気さくな方
P9018194
国宝松江城に登城
P9018198


初の堀川めぐり
P9018232



松江周辺神社めぐり
まずは縁結びで有名な八重垣神社
P9018251


国宝 神魂神社
P9018265
一ノ宮 熊野大社
P9018290



出雲に移動して3年前の奉祝公演でお世話になった駅前の山頭火で一献
P9018302


翌日は待ちに待った出雲大社へ!

2016年7月11日 (月)

新潟へ

先週末は昨年2月に行った新潟市北区市民ミュージカル「春のホタル」出演者の皆さんと集うために新潟へ!
公演が終わっても、こうして訪ねていけるところがあり、とても幸せに思います。
久々の語らいはもちろんのこと、数々の美味、温泉に癒されました^^

さすがは米どころ、見渡す限りの田んぼ!
20160711_13_20_59

新潟駅前「政家」のタレカツ丼。美味しい^^
 
20160711_13_18_17

ミュージカル「春のホタル」主催の北区文化会館
20160711_13_18_42

夏の日本海はとても穏やか

20160711_13_20_08


岩室にある多宝温泉「だいろの湯」。3種の源泉がぜいたく掛け流し!
20160711_13_19_24


   
だいろの湯で海鮮丼。日本海の新鮮な魚たち^^
20160711_13_19_04


小千谷へぎそば「角屋」に立ち寄り。つるつるでコシが強く美味しい!
20160711_13_21_22


えちご川口温泉にも立ち寄り。赤茶色で少し油の浮く源泉。露天風呂から壮大な景色が見れます。
P7108082


無事東京へ着きました。夕焼けが綺麗^^
P7108088



これから夏本番、頑張ります!!

2016年6月18日 (土)

お伊勢参り その2

翌日は豊橋から車で1時間ほどの湯谷温泉へ!
渓流を見ながら緑薫る温泉は最高です^^
鉄分が多いのか、赤っぽいお湯で、上がった後も身体の心からぽかぽかです。

P6157965



つばめの赤ちゃん^^

P6157969
湯谷温泉を流れる板敷川
P6157976



お昼は鮎づくし!最高に美味しかったです^^
P6157983


神様からも自然からもパワーをもらい、この夏を乗り切ります!!

2016年6月16日 (木)

お伊勢参り

先日は豊橋の友人とこの時期恒例になっているお伊勢参りへ!

梅雨の最中ながら雨は止み、時折日差しも^^


二見興玉神社の夫婦岩。

Img_1088




外宮
Img_1102



月夜見宮
Img_1114

猿田彦神社
Img_1116



さるめ神社、芸能の神様として名高い
Img_1117


内宮
Img_1139
今年も無事参拝できたことに感謝し、伊勢うどんの昼食。
Img_10962



赤福が中に入っているかき氷^^
Img_1142




フェリーで伊良湖岬へ
P6147952


風光明媚な伊良湖岬はちょうど黄昏時。
P6147956


豊橋に戻り地元「田原豚」のサムギョプサル!
P6147960



一年分のお礼と、新たなお願いをして、心機一転(^^)/

2015年11月 2日 (月)

大洗!

水戸での公演ついでに一日休みをとって大洗へ!
ひたち海浜公園。
春にネモフィラが咲き誇っていた丘には真っ赤なコキアで一杯^^

Pa306783




コスモスも綺麗^^
Pa306795


大洗の漁協がやっている食堂、「かあちゃんの店」
Pa306799
新鮮な魚たち!

Pa306805

大洗磯前神社で参拝。
Pa306816



大洗水族館。イルカ君たちと一年ぶりの再会^^

Pa306838




秋の偕楽園。荒涼とした感が曇りと相まって物哀しい…

Pa316956



千波湖の白鳥
Pa316964
大工町にある老舗「すずき」のラーメン。これぞ中華そば、という感じで美味しい。
一杯なんと250円!
Pa316972
久々にリフレッシュ!
来年春にかけて新作が続きますが頑張ります!!

2015年6月18日 (木)

お伊勢詣り

先日は毎年恒例にしている、豊橋の友人とお伊勢参りへ。

まずは二見浦。こちらは初めてでしたが、風光明媚で良いところです^^
Img_8124

外宮。神社の参道は異界に入っていく感じがして好きです^^
Img_8130


内宮
Img_8163
 
おかげ横丁の「豚捨」で牛丼の昼食!
Img_8165


デザートは赤福入りかき氷^^
Img_8158

月夜見宮。相変わらず良い雰囲気です。
Img_8139


月読宮。以前から気になっていて、ようやく参拝。
Img_8144


参拝を終え、伊勢湾フェリーで伊良湖へ。
Img_8185


なんと野生のイルカに遭遇!
Img_8169


伊良湖ビューホテルの露天風呂でゆったりと時を過ごす^^
Img_8190

夕食は味噌カツ!
Img_8115


今年のホタルも綺麗でした^^
20150618_0_57_06


朝食はもちろんモーニング!
Img_8196_2


帰りの車窓から富士山を眺める

Img_8200

慌しい日常から少し離れて、自分を見つめ直す、良い旅でした(^^)
今年もあと半年、頑張ります!!

2015年6月 6日 (土)

新潟へ

先週末は休みを取って新潟へ。
まずは弥彦神社を参拝。新緑が気持ちよい^^

P5295350

弥彦山を登ったのち「さくらの湯」へ。源泉かけ流しで最高!
P5295396


翌日は足を伸ばして村上の笹川流れへ。
P5305446


仕事でしか行ったことがなかった新潟。豊かな自然と美味しいもの満載で更に好きになりました^^

夕方からは市内にてミュージカル「春のホタル」のDVD上映会へ。
2ヶ月ぶりの再会だったけれど、慣れ親しんだキャストの皆さんの顔を見るとホッとします。

最終の新幹線で東京へ。
地震の影響で途中駅の浦佐で2時間弱の立ち往生。
Img_8032

結局二時過ぎに帰宅。
翌日は朝から子どもミュージカルの稽古があったため、無事帰ることができて一安心(^^;

2015年4月 8日 (水)

四国3日目

四国3日目、この日はよく晴れて暖かな春の陽気^^
亮輔氏は舞台へと戻り、私は単身高松へ。

坊っちゃん劇場裏にある菜の花畑。のどかな風景に心癒される^^

Img_7354

途中霧のため高速が通行止めとなり、下道で琴平方面へ。
「長田 in 香の香」の釜揚げうどん。麺も出汁の風味も最高^^
Img_7360


「海侍」のぶっかけうどん。コシがあり、讃岐うどんのレベルの高さを実感^^
Img_7363

出発まで時間があったので高松空港近くの温泉「香南楽湯」で一風呂。
地元のおじさんたちの憩いの場^^
Img_7366



のどかな雰囲気の高松空港

Img_7340


東京の夜景。やはりスケールが大きく綺麗です^^
P3174564



友人と語らい美味しいものを食べて温泉に浸かり、四国ののんびりした風景に癒された3日間。
亮輔、ありがとう!

より以前の記事一覧